人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番外チビキノコラム:Cafe de train・キノコミナライ地下の鉄道の国へ行く。

えっ?地下にある鉄道模型カフェ、きのこと全然関係ないと思われますか?
いやいや、地下にひろがる魅惑の鉄道別世界はきのこの菌糸の魅惑の地下の世界に
つながるのです、身近にある別世界探検はきのこファンの習性です(?)

番外チビキノコラム:Cafe de train・キノコミナライ地下の鉄道の国へ行く。_f0169942_20545350.jpgcafe de trainさん、新開地へ行く途中、「鉄足りてますか?」というポスターもオープン当時は貼ってあり非常に気になるお店がありました。どうやら昨年11月OPEN、神戸初の”鉄カフェ”として有名なお店であることもわかり、勇気を出して(?)地下のお店へ入ってみると夏休みのためか小学生の親子連れや、3歳くらいの可愛い男の子がとっても良い雰囲気!メニューも豊富で、なんだか鉄道に疎い私でもわくわくするようなネーミングの品揃え、しかしなんと言っても目を引いたのは食堂車連結時代のまかない食「ハチクマライス」とドリンクがセットのその名も「300系ひかりセット」迷わずこれを注文してみました。

番外チビキノコラム:Cafe de train・キノコミナライ地下の鉄道の国へ行く。_f0169942_2124261.jpg番外チビキノコラム:Cafe de train・キノコミナライ地下の鉄道の国へ行く。_f0169942_2113386.jpg番外チビキノコラム:Cafe de train・キノコミナライ地下の鉄道の国へ行く。_f0169942_2132225.jpg

番外チビキノコラム:Cafe de train・キノコミナライ地下の鉄道の国へ行く。_f0169942_2154322.jpg番外チビキノコラム:Cafe de train・キノコミナライ地下の鉄道の国へ行く。_f0169942_2191543.jpg番外チビキノコラム:Cafe de train・キノコミナライ地下の鉄道の国へ行く。_f0169942_2172942.jpg

番外チビキノコラム:Cafe de train・キノコミナライ地下の鉄道の国へ行く。_f0169942_21102939.jpg店内は鉄道ファンの専門誌1,000冊も自由に閲覧できたり、精巧な街並みと線路のジオラマや神戸電鉄の新車両6000系デビューにちなんだ展示など、なんだかギャラリーきのこみたいなお店です。店内撮影して良いですか?とお伺いするととってもきさくにOK頂けたのも感激。鉄道の小宇宙にひたったキノコミナライでした。
by gallery_kinoko | 2008-08-08 21:34
←menu