<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

4月・ある日のキノコ観察にて。
f0169942_1955735.jpgf0169942_20441323.jpgf0169942_20174456.jpg
f0169942_19543587.jpgf0169942_20303566.jpgf0169942_19554510.jpg
f0169942_20223241.jpgf0169942_20234688.jpgf0169942_20243064.jpg
f0169942_20135599.jpgf0169942_2026676.jpgf0169942_20284145.jpg
f0169942_20381484.jpgf0169942_20485055.jpgf0169942_2042959.jpg    
[PR]
by gallery_kinoko | 2009-05-28 19:57
☆サーシャちゃんが作ったお誕生日カードを見せてもらいました☆
f0169942_2062669.jpg5月生まれのマダラーノフ氏へサーシャちゃんからのプレゼント!
サーシャちゃんとリーザさんから、ロシア語でお誕生日おめでとうって書いてあるそうですよ。
カードの中のとってもきれいなバラの花の写真も
サーシャちゃんが撮ったものだそう!とってもきれいです。

 f0169942_19584815.jpg  f0169942_19593859.jpg
 
 
[PR]
by gallery_kinoko | 2009-05-27 11:59
◇異文化との出会いはきのことの出会いと同じような作用を感じる◇
     ★不思議のお茶会・ギャラリーきのこ★
f0169942_18513485.jpg先日5月22日金曜日にギャラリーきのこで行われました、
不思議のお茶会の報告をさせていただきます。

ボリスさんは現在大阪USJに出演中のウクライナ出身のパントマイムパフォーマー。とっても楽しいパントマイムの数々を披露して下さいました!

ウクライナのアーティスト、ボリスさんのパントマイム
ボリセンコ・ボリス氏f0169942_1852594.jpgf0169942_197418.jpg
f0169942_1991789.jpgf0169942_19111329.jpg
f0169942_19131442.jpgf0169942_19142930.jpgf0169942_19153990.jpg
f0169942_19235655.jpgf0169942_19251997.jpgf0169942_19293385.jpg
f0169942_19314094.jpgf0169942_19323098.jpg
[PR]
f0169942_2259114.jpgf0169942_22571628.jpg
f0169942_22591453.jpgなんだか随分大きい子が一羽、顔を出してますが・・・
今年は無事にみんな育って欲しい
とスタッフもみんな祈っています!

燕の巣を見上げているのは、本日の
不思議のお茶会パントマイムのボリスさん。
楽しかったお茶会の報告は後日また!
[PR]
ギャラリーきのこでは実はきのこ書籍の貸し出しもしてますが、
この度、貸し出しノートがリニューアルしました~!

本棚に置いてある青い”図書貸し出しノート”に
1)お名前・連絡先等と貸出日をご記入頂き、
2)返却頂いた時に再度返却日をご記入頂きます。


f0169942_18425616.jpgf0169942_18434941.jpg







 ↑こちらが、そのノートです。
どうぞよろしくご協力下さいね!
きのこな書籍が一杯ですよ~☆
[PR]
“レッツ・ゲット・ロスト“ 監督:ブルース・ウェバー(1988)
ギャラリーきのこ 5月は10日でした。
日曜の夕方にはよく映画を見ています、天使みたいでした。 f0169942_17561421.jpgf0169942_17582551.jpg
f0169942_1842159.jpgf0169942_17574165.jpg f0169942_18189.jpg f0169942_180106.jpg
How could you know what love is? He sings.
[PR]
f0169942_17435456.jpg
おしらせブログ開設から、お陰様で1年になりました、ありがとうございます。
きのこ・ロシア・映画 その他 おもちゃ箱のような神戸から発信さらにできますように。
[PR]
by gallery_kinoko | 2009-05-12 17:47
--- ☆おしらせ☆ ----------------------------
大阪府茨木市さんは毎年特集作家と公募出品者などによる現代美術展を、ユニークな現代美術作品の発表の場として開催しておられ、2007年度よりは茨木市生涯学習センターに場所を移し引き続き今年も第36回を迎えて現代美術- 茨木2009展が開催されます。(平成21年5月27日 水曜日 ~ 5月31日 日曜日)

この貴重でユニークな催しに今年は我らが副編集長「掘博美」の実名であり本業、現代美術作家・福本浩子 が現代美術の特集作家として取り上げられております。

皆様是非お近くにお越しの際は美術展にお越し下さい。 
--------------------------------------
第36回現代美術ー茨木2009展
CONTEMPORARY ART - IBARAKI
2009 EXHIBITION

f0169942_14463595.jpg
2009年特集作家
稲垣元則    (映像)
コダマヤスシ  (平面)
福本浩子    (立体)



【会    期】平成21年5月27日 水曜日 ~ 5月31日 日曜日
          午前10時~午後7時(最終日は午後5時まで)
【会    場】茨木市立生涯学習センター きらめきホール・ホワイエ ほか
        茨木市畑田町1番43号
電話番号 072-624-8182
《お問い合わせ 》
茨木市 教育委員会 生涯学習部 地域教育振興課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所南館6階
電話:072-620-1686 
E-mail ch_kyoshin@city.ibaraki.lg.jp
第36回現代美術ー茨木2009展 茨木市公式WEBサイト案内ページ:
http://www.city.ibaraki.osaka.jp/kikou/tiikikyouiku/tenran-moyosi/019334.html
★そして要チェック!★
 掘副編集長が福本浩子として、「キノコを生やせ!」
 ワークショップにも参加します!
  

●●●特集作家によるワークショップ、ディスカッションを開催します●●●
f0169942_1541715.jpg【ワークショップ】
5月31日 日曜日 午前10時~正午
会場:生涯学習センター館内
 「キノコを生やせ!」            
興味のある方はぜひご参加下さい。
定員:20名
(小学生低学年は保護者同伴のこと)
申込:5月28日 木曜日までに教育委員会地域教育振興課へ
TEL 072-620-1686
持ち物:不要
 
【ディスカッション】
5月31日 日曜日 午後3時~午後5時 会場内
「特集作家と語る」            
※参加は自由ですので、気軽にご参加ください。
[PR]
セブンイレブン限定のようですが、対象商品を2箱買うともらえるノベルティ
がんばれ、きの山さん!のパッケージが通り過ごすことができず購入してしまいました!
f0169942_1312568.jpg
f0169942_1343877.jpgf0169942_1321066.jpg
「きのこもいいぜーっ」とシャウトするきの山さん。その他「決めポーズ!」のきの山さん。f0169942_1325011.jpgf0169942_1331952.jpg
◆ライバル?たけ里ブラザーズ
f0169942_1365495.jpgきの山さんの住んでるアパートの別の階に住んでる模様の、たけ里ブラザーズ。(彼らも高槻市出身だそう)きの山さんよりなんか強そう・・・ついきの山さんがんばって、とひいき目に見てしまうけど、たけ里ブラザーズもけなげでなんか可愛いです。
双子でお兄さんが努力家の「たけっち」弟が天才肌の「さとっち」 
 
[PR]
by gallery_kinoko | 2009-05-06 13:16
ギャラリーきのこ 日曜日の新メニューです!
f0169942_19285020.jpg
『ポルチーニ入り蕎麦の実のカーシャ』
乾燥ポルチーニ(ヤマドリタケ)と、その戻し汁で煮込んだ蕎麦の実の豪華なカーシャです。
(「カーシャは、米やソバを固めの粥状に炊いたものなので、調理法上ロシア風のおかゆ、と「おかゆ」と訳される事が多かったですが、最近は「ピラフ」と訳されていることも多いようです。実際に見た目も水分の多い日本のおかゆよりピラフって感じです。)

そして、このギャラリーきのこの蕎麦の実のカーシャはもちろん、キノコ入り!乾燥ポルチーニの風味がさらに味に深みを出してます!ロシアで食べるよりもおいしい(?)との既に評判も得ていたりしたますが・・・本当に多分ロシアでも食べれない豪華なカーシャです!是非みなさんも日曜ランチでこの「ポルチーニ入り蕎麦の実のカーシャ」をお試し下さい!管理人も一足先に試食させて頂きましたが、本当にコクがあって絶品でしたよ~!

おまけ:春祭りの五毛天神さん
f0169942_19281038.jpg写真では見えにくいですがギャラリー前の坂道にはなんとずっと「しめ縄」がはられています!
ギャラリー前の坂のつきあたり、五毛天神さんの春祭りなのです。
管理人は残念ながら見ることが出来ませんでしたが、この坂を「だんじり」が通るのでした!やはり写真では見えにくいですが坂のもっと上の方には露店も出ていてお祭り気分が一杯。
ギャラリーきのこの前が神さまの通る道に変身してます。

--☆ギャラリーきのこ前を行くだんじりの模様☆--------
f0169942_12192448.jpg 
だんじり当日はギャラリー定休日のはずなのに(?)どうやってか呼び出されて現れたらしきキノコ野郎から、ギャラリー前のだんじり写真を提供されました。ほんまに謎な奴です。
写真提供:radical@キノコ野郎
[PR]
by gallery_kinoko | 2009-05-05 19:37 | ロシア
←menu