<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

☆キノコ村さんより11月のイベントおしらせを頂きました☆
f0169942_2382311.jpg

最近夜になると肌寒いですね〓風邪などひかぬよう きをつけてください 〓

今回は 『京都イベント』2連発です!!!
〓京都にお住まいの方 そうでない方でも 遊びにきてくださいな☆〓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『Hanako 百貨店』
日にち:11月6日(木)時間:10時~15時まで
場所:JR長岡駅前バンビオ広場☆(ほんまに駅おりた目の前なので歩くことなし!!!)
★小雨決行!大雨翌日7日になります★
ロハスに行けなかった方→ロハス縮小バージョンといったかんじのイベントですよ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆三日後☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『新風館手づくり市 ~shin-puh-kan Art Market~』 創作品の青空個展市場です。
開催:11月9日(日)時間:11時~18時まで
☆【運営ブログ】☆ http://shinpuhkan.kyo2.jp/
新風観には いろんなブランド(ビームスetc…)が入っているので ショッピングもたのしめちゃうので 休日でお時間ある方 遊びにきてください
〓この日は 京都でアートフェスタもやってます たくさんのアーティストさんに出会えるはずですよ 芸術の秋☆ キノコ村もフル回転でイベントづくし ワクワクいたします〓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  キノコ村さんに会いに、皆様是非お出かけ下さい!
[PR]
f0169942_2048502.jpgf0169942_20491161.jpg
写真提供 by 「ひろ」 さん ☆Special Thanks☆
[PR]
by gallery_kinoko | 2008-10-30 20:51
☆秋は町にも本当にキノコモチーフが増えますよね。
f0169942_19522938.jpg大きくなれ!
という事で巨大キノコ。

神戸市営地下鉄三宮駅構内にて
[PR]
by gallery_kinoko | 2008-10-29 19:59
★北村康一グルメ亭・ギャラリーきのこ★
f0169942_1555849.jpg 先日10月26日(日)ギャラリーきのこにおいて北村康一さんによる、北村康一グルメ亭「きのこで芋煮会」が行われ9名にておいしい北村さんのお料理を楽しむことができました。
f0169942_1565482.jpgf0169942_15182369.jpg






日本語堪能な留学生の既に会にはおなじみのリュドミーラさん、モスクワから金曜日に神戸についたばかり、はたまた11月にモスクワに留学予定の現役学生さん等ゲストも多彩な会になりました!
本日のメニューの数々、きのこ一杯、芋子汁もf0169942_1514510.jpg f0169942_15151327.jpg
f0169942_15101775.jpgf0169942_15114413.jpg
上は料理に急遽投入されることになった、本日神戸近郊でとれたキノコたち !
&水道筋商店街で購入のイスタンブール産?!の松茸

★おまけ・リュドミーラさんのお土産ロシアのバナナチョコレート★f0169942_15203429.jpg
[PR]
MOOKきのこ副編集長・堀博美が実名であり現代美術作家名「福本浩子」が
天保山サントリーミュージアムのアートストリーム2008に104名の新進アーティストとして
アートマケットに「本」「きのこ」モチーフ作品にて参加します!
f0169942_21212835.jpgf0169942_21234474.jpg

    日時:2008年11月2日(日)3日(月)
        10:30~17:00
        サントリーミュージアム天保山(入場無料)

◆アートマケット2008in天保山詳細:
http://www.osaka21.or.jp/culture/artstream2008/index.html

そして!!オドロキ!
★MOOKきのこ出張編?!掘博美「格闘技通信テクニック・スペシャル」に登場!★

f0169942_22145996.jpg また、掘博美名で現在発売中の「格闘技通信テクニック・スペシャル」『We (ハートマーク)Technique vol.1K-1~MMA~ブラジリアン柔術 技術に偏った一冊』(B.B.MOOK No576税込み1000円)に、「格闘家ならきのこを喰え!」というレシピ記事・なんとMOOKきのこ出張編として掲載されているそうです。東京マスメディア会議3がご縁の記事、興味津々です。

詳細は『新たな展開!』をご覧下さい!
◆きのこつれづれ日記:http://spore.sblo.jp/

それにしても異色のコラボレーション、
(表紙にビックリですが)
格闘雑誌とほのぼの副編集長のきのこ記事!

「多くのファンが復刊を待ち望んでいる。今回の企画が、その復刊の狼煙になれば…」と文を寄せて下さっています、、、との事。感激です! 「きのこ」を好きな方に悪い方はいない!という思いをあらたに、「今回のように、他誌様でちょっとずつ潜り込ませていただくのも、何かきのこっぽいかも…」という副編集長のことばにもクスリ。
[PR]
f0169942_1735947.jpg「ギャラリーきのこ」で取り扱っている、可愛いキノコグッズ*teeny bopperでおなじみの・Polkadots Factoryさんが中央区の栄町「bucato cafe」さんで、展示・販売会を催されています!(11月2日(日)まで)
沢山の可愛い商品を間近に見る事の出来るチャンスです!栄町に行かれる時は是非どうぞ!

f0169942_2043967.jpgPOLKADOTS FACTORY EXHIBITION 2008
2008.10.22(wed)~11.2(sun)
 
bucato cafe
〒650-0023
神戸市中央区栄町通3-6-17
2F
TEL&FAX 078-393-3815
Open:12:00pm~2:00am
定休日:月曜日

◆Polkadots Factory ブログにてご確認を!
http://blog.polkadots-factory.net/
[PR]
ななんと、ビゴさんのお店で限定のきのこピッツァを発見!
前回、きのこラグのディスプレイがあった国際会館、秋のフェア中らしくさらになんと気になる柱の広告にもきのこを発見、ビゴのお店の一品これはおいしくない訳が無い!f0169942_13533273.jpgf0169942_1357716.jpg
店内にはきのこクロスもかかってますよ~、おいしそうなピッツァ、
ピッツァの下にも同じクロスが、、、かわいい。f0169942_13584732.jpg f0169942_1356161.jpg
f0169942_140310.jpg家に持って帰りすぐにがぶっとかじりたいけど、、、その前に写真、写真!我慢・我慢 の一枚。ビゴさんのお店の袋も可愛くて大好き! 

味はというと、、ちょっと和風のバター醤油のきのこが本当にたっぷり、やっぱりすごーくおいしい☆
幸せ~、
[PR]
by gallery_kinoko | 2008-10-26 14:20
☆ひろさんからのきのこポートレイト☆やさしい自然の色にうっとりします、、、 f0169942_1314238.jpg
f0169942_13133023.jpg

☆ひろさんからの、素敵なきのこポートレイトはまだまだありますよ~
 随時ご紹介させて頂きます。

写真提供 by 「ひろ」 さん ☆Special Thanks☆
[PR]
by gallery_kinoko | 2008-10-26 13:29
f0169942_22394223.jpg
J-FAS粘菌交流 掲示板にてキノコ青年も 紹介してくれていましたが、、
現在国立科学博物館・菌類のふしぎ展が開かれています。
f0169942_2042272.jpg
会員の真奈美ちゃんが名古屋の研究発表の後、東京に出向く用事がありそのついでに(?)「菌類のふしぎ展」に行ってきてくれました!やっぱりキノコファン垂涎の内容みたいです!
 f0169942_2039389.jpgf0169942_20392218.jpg
f0169942_20394041.jpg

すごい!中谷佳詩子さんのきのこの押し絵アート!
真奈美ちゃんも”奈良だし、本気でコンタクトをとってギャラリーにゲストにお招きして展示会・・・なんてイベントも考えてもいいかもしれませんね。”とうれしいレポートをしてくれました!

菌類のふしぎ展はJ-FAS会員もファンの多い漫画『もやしもん』がフューチャーされてて、菌類のふしぎを楽しく案内してくれてるようで余計に気になります!
写真はキノコ青年が戸隠で発見したキノコですが、なんと目がついてて『もやしもん』のキャラクターみたいに見えてしまうカワイイ奴、見れば見る程、『もやしもん』っぽいです!
f0169942_20445536.jpg      

  「かもすぞ~!」
[PR]
千恵先生がウラジオストック映画祭の後、今回はなんとウラジオストックの菌類研究で有名なエブゲーニャ・ブラフ博士と会う事が出来たそう、日本にもとっても関心を持って下さった博士と千恵先生の出会いはまた、日本キノコ協会にも大きなニュースになっていきそうです!
ちょっと画面が暗くて見づらいですが、、、博士と千恵先生のツーショット。
f0169942_2010711.jpgf0169942_20104112.jpg
上の本は博士が監修されたロシアのキノコガイドブック。ロシア人はキノコ狩りも盛んだったり、もともとキノコに対して親近感はあるようなのですが、キノコの薬効とかにはいままで目が向かなかったそうで、最近そう言った方面に一層の関心が向けられ博士もこういった一般向けのキノコ書籍に携わるようになっているとか。
[PR]
by gallery_kinoko | 2008-10-20 20:24
←menu