カテゴリ:過去のおしらせ( 41 )

☆今月のギャラリーきのこ・不思議のお茶会は7月10日(金)18:00☆
今年4月19日に豊中・服部で『見習うべき、きのこの文化活動』の企画もされた「とよなかアートNPO設立準備委員会」日高千賀子氏(写真家)の ロシア映画の巨匠・アンドレイ・タルコフスキーへのオマージュ、ご自身の幻想的な写真作品を中心にスライドショーとトークをお届けします!
7月の不思議のお茶会は、見逃せません!管理人一押し!
(MAYAKAN:ギャラリーきのこにもほど近い、かつて摩耶山中腹に存在したホテル、近代遺跡として廃墟ファンにも注目されている。) 

皆様是非お越し下さい。
---------------------------------------

写真家 日高千賀子氏 スライドショー&トーク
「タルコフスキーへのオマージュ~MAYAKAN、ロビンソンの最後の砦」
 

□ 開催日:2009年7月10日(金) 18:00開演
□ 場所 :ギャラリーきのこ (阪急神戸線王子公園駅東へ8分)   
       tel/fax:078-802-2339
□ 料金:1,000円(ドリンク+ロシア料理付き)
□ 電話またはFAXで予約できます

:::::::::::::::::::::::::::::
とよなかアートNPO設立準備委員会
日高千賀子
toyonaka art npo
:::::::::::::::::::::::::::::f0169942_227014.jpg
みなさま是非お越しを!
---------------------------------------f0169942_22344510.jpgギャラリーきのこ代表・扇千恵の本
『タルコフスキイの映画術』
アンドレイ・タルコフスキイ
扇千恵訳 水声社 2008年12月


-映画 それは人間を全世界と結ぶ不朽の芸術。

世紀を超え、国家を越え、いまなお観客の魂を魅了する映像作家、タルコフスキイ。
映画に対する情熱から、作劇、演出の実際にいたるまで、現在に遺されたソ連時代の肉声を集成し、《映像詩人》の原点に迫る、貴重な映画論集。   
[PR]
☆お知らせです!☆
f0169942_185473.jpg
ギャラリーきのこ毎週金曜日はリーザさんと岡島さんのロシアンカフェ。
今週からは、毎回大好評のリーザさん手作りのロシア家庭料理ピロシキを店頭でも販売することになりました!(一個百円)ピロシキの中味は毎週替わりの予定のと事でお楽しみに。(ちなみに管理人が試食させて頂いた日のは「ジャガ芋とマッシュルーム入り」ピロシキでした!)是非皆さんも本物のロシアンピロシキを食べてみて下さいね!
気候の良い今の季節はギャラリーのテラスにて販売する予定とのこと、道すがらお店は気になるけどなかなか入ることができなかった(?)お客様にも気軽に立ち寄っていただけそうです☆
[PR]
f0169942_2259114.jpgf0169942_22571628.jpg
f0169942_22591453.jpgなんだか随分大きい子が一羽、顔を出してますが・・・
今年は無事にみんな育って欲しい
とスタッフもみんな祈っています!

燕の巣を見上げているのは、本日の
不思議のお茶会パントマイムのボリスさん。
楽しかったお茶会の報告は後日また!
[PR]
ギャラリーきのこでは実はきのこ書籍の貸し出しもしてますが、
この度、貸し出しノートがリニューアルしました~!

本棚に置いてある青い”図書貸し出しノート”に
1)お名前・連絡先等と貸出日をご記入頂き、
2)返却頂いた時に再度返却日をご記入頂きます。


f0169942_18425616.jpgf0169942_18434941.jpg







 ↑こちらが、そのノートです。
どうぞよろしくご協力下さいね!
きのこな書籍が一杯ですよ~☆
[PR]
ギャラリーきのこの日曜ランチメニューに
春の味、アミカサタケをつかった料理が登場しました!本当に桜の時期だけの味、
期間限定。ギャラリーでも無くなり次第終了なので急いで下さいね!
f0169942_20513751.jpgf0169942_20522043.jpg
f0169942_20532274.jpgf0169942_20562448.jpg春の使者、
アミカサタケ 
[PR]
f0169942_22132035.jpg春です!ギャラリーきのこのもより駅王子公園すぐ近く、神戸市立王子動物園の桜も今が盛りときれいです!見頃は今週末まででしょうか?是非皆さんも王子公園やギャラリーきのこに遊びに来て下さいね!
隣接の王子スタジアムではよくアメフトの試合も行われてるんですよ!f0169942_2217261.jpgf0169942_22175163.jpgf0169942_22205728.jpg 
[PR]
f0169942_23385110.jpgきのこの山もはちみつ味でしたが、、、
ギャラリーでは
ロシア産はちみつも
販売中です!ラベルもかわいいです!
おなじみのアカシアのほか
蕎麦とドンニクのはちみつ。
蕎麦の花はわかりますが、ドンニクってなんだろう?(また今度確認します!)
(後記:ドンニク=「萩」でした!)

f0169942_233579.jpgf0169942_23354446.jpg 
[PR]
f0169942_2049233.jpg
f0169942_20523125.jpg
管理人は心惹かれながら、今日はさわりのみ拝見。
[PR]
☆ギャラリーきのこでは世界のキノコ切手も販売してま~す!
f0169942_1151613.jpgf0169942_1154464.jpg







掘り出し物を見つけてね~☆
fromカペリート
「その上、この竹筒は座り心地がサイコーだよ!」
とカペリートくんも満足気に申しております。


カペリートくんや楽しいキノコ切手たちに会いに
ギャラリーきのこに是非来て下さいね。
[PR]
楽しいキノコグッズの数々がより見やすくなりました
  ☆その一部をご紹介☆
f0169942_17505282.jpg
きのこポットやステーショナリー、キャンドルももちろんキノコ柄。
f0169942_18125325.jpgf0169942_18144340.jpg
ベレスタやグジェリ焼き他ロシアのキノコたちもいっぱい
ロシアの白樺細工ベレスタやグジェリ焼き、もちろんギャラリーきのこでは、
「きのこを抱えるハリネズミ」等、 珍しくて可愛いきのこ柄が揃ってます。 
f0169942_1752187.jpgf0169942_1823163.jpg
f0169942_1801338.jpgf0169942_188554.jpg

   沢山の可愛いきのこグッズに会いに、是非ギャラリーきのこにお越し下さいね! 
[PR]
←menu