6周年記念スナップ

森の文化祭の翌日、風邪を引いて遅刻して出席・会計してる間にトークの写真を取り損ねました(トホホ)みなさん寒さの中風邪には気を付けましょうって実はまだ風邪ですが頑張ってアップf0169942_21311469.jpgf0169942_2130880.jpg
上:今日も美味しそうな食べ物沢山準備して皆さんをお出迎えして下さった千恵先生を始めギャラリーボランティアの水曜日の松田さん・金曜日の岡島さんに感謝です。残念ながら本日出席出来なかった真奈美ちゃんからも差し入れの日本酒が。
下:日本酒ソムリエによる、日本酒の解説や
新潟の古い和菓子屋さんの珍しい本物の落雁の型を使って作ったキノコ型落雁!by桝井さんf0169942_21321253.jpgf0169942_21332348.jpgf0169942_2135930.jpg
自分で採集したキノコによるキノコ鍋の具を撮影する人。f0169942_21402174.jpgf0169942_21414076.jpg 
前菜のサラダ「毛皮のコートを着たニシン」&ロシアンスピーキングソサエティf0169942_21455949.jpgf0169942_2153422.jpg
「毛皮のコートを着たニシン(сельдь под шубой)」という名前のサラダ。ロシアで家族のお祝い事があるときに、よく作られるそう。 鰊(にしん)をじゃがいもで和えて刻んだビーツで包んだケーキのような外観が華やかでお祝いを盛り上げます。
お家によって色んな飾り方があるようですが、リーザさんが作って下さったものはシンプルなラウンド型。あっという間に無くなってしまっていました。 
 
 ●●┏━━┏━━┏━━┏━━┏━━┏━━┏━━┏━━┏━━┏━━┏━━
●∴●  & SPECIAL THANKS!
 ●●  f0169942_22102223.jpg 


桝井さんご夫妻が小雨の中、ギャラリーの玄関扉の看板ステッカーを張り替えて下さいました☆プチリニューアル☆
 
[PR]
by gallery_kinoko | 2008-11-28 22:25 | 過去のおしらせ
←menu