人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウラジオストックの菌類研究者:エヴゲーニャ・ブラフ博士

千恵先生がウラジオストック映画祭の後、今回はなんとウラジオストックの菌類研究で有名なエブゲーニャ・ブラフ博士と会う事が出来たそう、日本にもとっても関心を持って下さった博士と千恵先生の出会いはまた、日本キノコ協会にも大きなニュースになっていきそうです!
ちょっと画面が暗くて見づらいですが、、、博士と千恵先生のツーショット。
ウラジオストックの菌類研究者:エヴゲーニャ・ブラフ博士_f0169942_2010711.jpgウラジオストックの菌類研究者:エヴゲーニャ・ブラフ博士_f0169942_20104112.jpg
上の本は博士が監修されたロシアのキノコガイドブック。ロシア人はキノコ狩りも盛んだったり、もともとキノコに対して親近感はあるようなのですが、キノコの薬効とかにはいままで目が向かなかったそうで、最近そう言った方面に一層の関心が向けられ博士もこういった一般向けのキノコ書籍に携わるようになっているとか。
by gallery_kinoko | 2008-10-20 20:24
←menu