ロシア映画でピロークとサーラが出てくるシーン

f0169942_1824764.jpg☆シルバーウィーク中にようやく見る事ができた、お借りしていたロシア映画2本。
ギャラリーきのこで初めて頂いたロシアの食べ物が丁度それぞれ映画の中に登場しました!
(左は『誓いの休暇』でおいしそうにサーラを食べる娘。) 


ピローク
『石の花』より、お祝いの席で出されるピロークのシーン、おばあちゃんの手作り!すっごい巨大です、豪華。
f0169942_1832098.jpgf0169942_185561.jpg
第53回 不思議なお茶会でギャラリーきのこでリーザさんが作ってくれたピローク。 f0169942_1815314.jpgf0169942_1824183.jpg

サーラ(脂身)
『誓いの休暇』より、配給品のサーラを偶然貨車で一緒になった娘と食べるシーン。娘は町育ちでサーラは知らず食べたことがなかったと言う設定のよう、でも食べてみるとすごくおいしい事がわかって夢中で食べています。
f0169942_1817022.jpgf0169942_18201146.jpg
f0169942_18283395.jpgf0169942_18272411.jpgf0169942_18291076.jpg
ロシアンフード:「サーラ」を初めて頂きました!2008年 09月 29日記事より。脂身とは言っても生ハムみたいで私は好きです。
f0169942_18315634.jpgf0169942_18332175.jpg   
[PR]
by gallery_kinoko | 2009-09-27 18:38 | ロシア
←menu