人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイブームは修行である?

マイブームは修行である?_f0169942_1550458.jpg日経ビジネスオンラインの「超ビジネス書レビュー」(2009年6月10日版)のマイブームよ、ありがとう『じゅんの恩返し』~努力なくして「好き」はなしを読みました。
むむむ私も「きのこもの」の端くれとして思わず記事に引き込まれての事でした。
記事では”「好き」が高じて習慣化すると、修行僧の精神修養さえ思わせるライフワークと化すのである。”と締めくくられており、なにやら勇気(?)が出るではありませんか。
<なんとなく気になっているものが、なぜ気になっているのかを突き止め、頑張って好きになっていくのが本当なのではないでしょうか>とじゅんさまはおっしゃっておられるようです。
私も確かに「何故か気になり続ける」キノコをこれからも追い続けていく所存でしたが・・・その先にはいったいどんな地平が待っているのか?(それらの地平は今もってまったく本人定かではないのですが)ともかく進む勇気というか希望の灯りを頂いたようでありますれば、ここに記するものでありまする。ふむふむ、どんなもんでしょうかねええ、まあ、ぼちぼちいきたいです。
by gallery_kinoko | 2009-06-10 20:32
←menu