人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新メニュー:ポルチーニ入り蕎麦の実のカーシャ

ギャラリーきのこ 日曜日の新メニューです!
新メニュー:ポルチーニ入り蕎麦の実のカーシャ_f0169942_19285020.jpg
『ポルチーニ入り蕎麦の実のカーシャ』
乾燥ポルチーニ(ヤマドリタケ)と、その戻し汁で煮込んだ蕎麦の実の豪華なカーシャです。
(「カーシャは、米やソバを固めの粥状に炊いたものなので、調理法上ロシア風のおかゆ、と「おかゆ」と訳される事が多かったですが、最近は「ピラフ」と訳されていることも多いようです。実際に見た目も水分の多い日本のおかゆよりピラフって感じです。)

そして、このギャラリーきのこの蕎麦の実のカーシャはもちろん、キノコ入り!乾燥ポルチーニの風味がさらに味に深みを出してます!ロシアで食べるよりもおいしい(?)との既に評判も得ていたりしたますが・・・本当に多分ロシアでも食べれない豪華なカーシャです!是非みなさんも日曜ランチでこの「ポルチーニ入り蕎麦の実のカーシャ」をお試し下さい!管理人も一足先に試食させて頂きましたが、本当にコクがあって絶品でしたよ~!

おまけ:春祭りの五毛天神さん
新メニュー:ポルチーニ入り蕎麦の実のカーシャ_f0169942_19281038.jpg写真では見えにくいですがギャラリー前の坂道にはなんとずっと「しめ縄」がはられています!
ギャラリー前の坂のつきあたり、五毛天神さんの春祭りなのです。
管理人は残念ながら見ることが出来ませんでしたが、この坂を「だんじり」が通るのでした!やはり写真では見えにくいですが坂のもっと上の方には露店も出ていてお祭り気分が一杯。
ギャラリーきのこの前が神さまの通る道に変身してます。

--☆ギャラリーきのこ前を行くだんじりの模様☆--------
新メニュー:ポルチーニ入り蕎麦の実のカーシャ_f0169942_12192448.jpg 
だんじり当日はギャラリー定休日のはずなのに(?)どうやってか呼び出されて現れたらしきキノコ野郎から、ギャラリー前のだんじり写真を提供されました。ほんまに謎な奴です。
写真提供:radical@キノコ野郎
by gallery_kinoko | 2009-05-05 19:37 | ロシア
←menu