人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最寄りの駅からの道案内!

最寄りの駅からの道案内!_f0169942_203735.jpg☆ギャラリーきのこは阪急王子公園徒歩5分です、(阪急神戸線・王子公園駅東口北側下車、線路沿い東二つ目の踏切の坂道の西沿いを北すぐ)
今日はギャラリーきのこへの行き方をご紹介します!
 
王子公園駅には出口が2カ所あるのですが、東口の山側(北側)に降りて下さいね。
最寄りの駅からの道案内!_f0169942_190428.jpg最寄りの駅からの道案内!_f0169942_18572577.jpg
改札を降りたところ、王子動物園へは反対の西口が便利なのでパンダくんがゴメンネと注意を促してます。でもギャラリーきのこへはこっちが正解! 駅のコンビニが目印。最寄りの駅からの道案内!_f0169942_18592976.jpg最寄りの駅からの道案内!_f0169942_1914956.jpg
最寄りの駅からの道案内!_f0169942_1994458.jpg最寄りの駅からの道案内!_f0169942_19105591.jpg神戸高校生が下校中、マダラーノフや掘副編集長の後輩さんたちですね。 (白州次郎や村上春樹も、数えたら切りがないですね・・)青谷川の桜は残念ながら既に終わってましたが、ここもいつもとっても桜が綺麗です。代わりに白い花水木とツツジがきれいに咲いてました。綺麗な緑を左手に見ながら線路沿いを東へ。
阪急電車沿線沿い、特急電車が通過しています、踏切は途中二つあります。写真は一つ目。  最寄りの駅からの道案内!_f0169942_19523144.jpg最寄りの駅からの道案内!_f0169942_19533620.jpg最寄りの駅からの道案内!_f0169942_19513473.jpg
おやっ今日はウルトラマンの目が光ってますよ!実はこのビル、MOOKきのこにも連載頂いた元祖怪獣博士こと原坂一郎さんの「オフィス兼怪獣ミュージアム」KANSAIこども研究所さんです。このビルを見ながらもう少し線路を東へ。お地蔵さんもあります。二つ目の踏切が見えたら後少し!コンビニの角、坂を上がればもう一息です。最寄りの駅からの道案内!_f0169942_200071.jpg最寄りの駅からの道案内!_f0169942_2022674.jpg最寄りの駅からの道案内!_f0169942_2017449.jpg
最寄りの駅からの道案内!_f0169942_20215535.jpg最寄りの駅からの道案内!_f0169942_20231730.jpgこのコンビニのビルの屋上は実はギャラリーきのこの看板があるのです!(青い看板に注目!)
写真下左:コンビニの角を山側の坂を見たところ、突き当たり遠くに見えるのは五毛天神さん。写真のストライプのパン屋さんが見えたら「本当にあるのかなあ~」とそろそろ心細くなっても大丈夫、そのすぐ上です!(神戸では北に行くことをよく上に行くって言うのです)  ハイっつきました!(ねっ本当にあったでしょ!)「ギャラリーきのこ」にようこそ!
最寄りの駅からの道案内!_f0169942_20263616.jpg最寄りの駅からの道案内!_f0169942_20295072.jpg
皆さん是非王子公園徒歩五分「ギャラリーきのこ」に遊びに来て下さいね!            
←menu