☆ロシアきのこ☆

ロシアのかわいい冬(きのこ編)
きゃー、かわいい!楯岡先生からロシアのかわいい冬のイラストを一杯送って頂けました!
そのうち、キノコ関係のものを皆様におすそ分け!
●ウサギ新年 (カゴの中にはキノコが入ってますよー)
f0169942_204447100.jpg
●きのこリス(抱えているのはやっぱりヤマドリタケ?)
f0169942_2045409.jpg

ロシアのクリスマスは旧暦なので1月7日、旧暦新年は14日なので、年が明けても2週間ぐらいはお祝い気分・お休み気分です。

-だそう!

-1月のエピファニー(公現祭)はカトリックやプロテスタントの教会でもお祝いされますが、ロシアではイエスの誕生記念日としてむしろこちらがメインなんですねー。

◆ロシアンアニメサイト
そして、なんと更にロシアニメサイトもご紹介頂けました!

ロシア語サイトですが、最近見つけたものです。
ロシア・ソ連のアニメが一通り見ることできるみたい。すごい。
http://mults.spb.ru/mults/?id=358#cook
これは『灰色おおかみ&赤頭巾ちゃん』
あと、http://mults.spb.ru/mults/ を開くとアルファベットでアニメのタイトルが出てきます。 なんでもあるみたい。

本当に素敵なアニメが一杯です、是非皆さんも見てみて下さい!
こんなロシアもあるのです。
楯岡先生ありがとうございます!

さて、ギャラリーきのこ今月の不思議のお茶会では、
リーザさんの「ロシアン・ピロシキへのご招待」と題した会の予定です。
どんな、かわいいロシアに会えるでしょうか、楽しみです。
みなさまもどうぞお楽しみに!
[PR]
by gallery_kinoko | 2009-01-11 21:36 | ロシア
←menu